講習会申し込み方法
1.WEB予約を取る
「ユーザー登録」 初回のみ必要です。
- 上記の「講習予約」をクリック
- 「ユーザーログイン・ユーザー登録」の「ユーザー登録はこちら」から必要事項を入力して登録
「WEB予約」 受付開始日時になりましたら
- 上記の「講習予約」をクリック
- 希望の講習の日付をクリック
- 予約画面の人数を選択して「予約」をクリック
- 入力画面の必要事項を入力して予約を完了する
- 予約完了画面の「申込書作成」から申込書を編集、プリントできます。
「受講料の振込、必要書類の送付」に進む
予約には有効期限があります。予約完了画面または、予約完了メールに記載の期限までに受講料の振込と必要書類の送付を完了してください。
※受講料の返金、受講日変更は行いません。
※WEB予約は、定員になり次第締め切りとなります。
2.受講料の振込
WEB予約取得後、銀行振込にてお願いします。
<振込先>
銀行名:三菱UFJ銀行 天神橋支店
口座番号:普通預金 0043094
口座名義: 建設業労働災害防止協会大阪府支部
ケンセツギヨウロウドウサイガイボウシキヨウカイオオサカフシブ
※なお、講習に関する費用の請求書発行は行っておりません。
※適格請求書等保存方式(インボイス制度)対応の領収証を発行しています。
インボイス登録番号:T5010405001851
3.必要書類
下記の➀~➅を大阪府支部・教育課宛てに郵送してください
➀講習会申込書
➁写真(縦3㎝ × 横2.4㎝)(講習会申込書の写真貼付欄に貼ってください)
➂本人確認書類の写し(氏名、生年月日が確認できる運転免許証等)
➃返信用封筒 (110円切手を貼り、受講票と領収証を送ってほしい宛先を記入した封筒)
➄振込明細控えのコピー (振込日、振込名義、金額、振込銀行名のわかるもの)
➅その他(受講資格に必要となる資格証、のコピー等)
※コピーはできるだけ鮮明に、また文字の小さい場合は若干大きめにコピーしてください。
4.必要書類の送付先
〒540-0031 大阪市中央区北浜東1-30
建設業労働災害防止協会大阪府支部 教育課 宛
TEL:06-6941-2961
留意事項
〇 令和5年度の講習から予約の受付けは、WEB予約のみになりました。
〇 WEB予約取得だけでは申込み手続きは完了していません。
予約有効期限内必着にて、大阪府支部への受講料の振込、必要書類の送付を行ってください。
(消印有効ではありませんのでご注意ください。)
期限を過ぎますと予約は取消しとなります。
〇 受講料の振込み後の返金、受講日変更は行いません。
受講資格を有する他の方への交替のみ受付けます。
その場合は、必ず事前に交替である旨を、お電話で申し出てください。